御津アルプスから天下台へ

  • 2007.03.11 Sunday
  • 20:43

 春の陽気に誘われて、瀬戸内の風景を楽しめる御津町の御津アルプスに行ってきました。
 梅林で有名な綾部山のすぐ隣岩見港の峠から西へ登り始め、最高峰雄鷹台山から北へ天下台山を目指しました。

 登り始めて暫くの展望岩があり、瀬戸内から岩見港が陽光に輝き素晴らしい景色が待っていました。
 尾根からは、東に目をやれば明石海峡大橋、南には大鳴門大橋が望めました。
 天下台山への縦走路で瀬戸大橋が見えるはずであったが、残念ながら見逃したようです。
 風が強かったが、天下台山では、360度のパノラマを堪能しました。
 低山ですが、アップダウンが多く結構疲れました。
トンビ岩にて
     トンビ岩に勢揃いしたいなみ山の会の仲間達

帰りに、たつの市の温泉(300円)で汗を流し5時過ぎに稲美町へ戻れました。
 なかなか良い縦走が楽しめる御津アルプスでした。


Comments

素敵なハイキングですね。参加者を募集してないですか?

これは記事としては非常に優れたものであり、このトピックは非常に興味深いものです。
この投稿を共有してくれてありがとう!

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ