新緑の山旅

  • 2008.06.11 Wednesday
  • 11:00

 定年後の仕事が週4日になり、週末と木曜日が休みとなったので、この休みを利用しての山行を計画した。
 前夜から現地に入ると早朝より行動が出来るので、かなり遠いところへも行くことが出来る。
 天気が少し悪いので、雨でも楽しめる所といえば、湿原に咲く花を見る飛騨山中の天生湿原。ここは、泉鏡花の「高野聖」の舞台となった国道360号の天生峠からすぐ近くにある。
 しかも、その南には白山や乗鞍岳から穂高連峰を望む展望台の籾糠山が在り、一石二鳥の山旅を計画した。

籾糠山から見た新緑の山々
        籾糠山から望む新緑の飛騨の山々

 噂に違わず素晴らしい景色と様々な花々に囲まれ、静かな森に癒された山行でした。帰りには世界文化遺産の白川郷集落も散策。
 満足な山行でした。 

同行の仲間の記録は、こちら

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ