岩登り海外遠征記

  • 2006.12.25 Monday
  • 13:14

 瀬戸内に浮かぶ小豆島、福田港から北回りに少し行くと吉田ダムの下にオートキャンプ場「オートビレッジ吉田」があります。海に面して広々としたキャンプ場、その後ろに岩山が幾つも聳えています。
 「吉田の岩場」と呼ばれているフリークライミングエリアに行ってきました。朝一番のフェリーで姫路港を出発、1時間半ほどで小豆島に到着。すぐそばにも「小豆島の仁壽峰(イースーポン)」と呼ばれている岩もあります。
車で暫く走ると吉田ダム、車をキャンプ場に止め歩いて10分でそこはもうゲレンデです。
 今日は実力者揃い、難しいルートに挑戦です。
 初めは、「きもちんよかロック」のランナウェイ5.10a 中間部の小さなハングが越せず2度墜落。腕はパンパン脚ガタガタで敢え無く敗退。
3度目で、テンション懸かり放しでやっと完登。といっても引っ張り上げてもらった様なもの。ビレイヤーに感謝。
ランナウェイ5.10aを登る
 写真は、中間の核心部に挑戦中の雲水です。 写真撮影:浄英さん

 午後は、トップロックエリヤの龍(RON)5.10aと下克上5.10cに挑戦しましたが、1ピンまでで全く歯が立たずやっぱり敗退。
 まだまだ修行が足りません。打ち拉がれて帰路についた海外遠征のクライミングでした。

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ